スーパーコルト AT
2025年夏頃より順次発売予定
まさに圧倒的。極限を追求した、最高のさらに上へ。
フラッグシップ・アジングロッド「スーパーコルト」シリーズにさらなる革新をプラス。「GCORSS-612L-HS+」をベースに高強度高弾性素材 東レ(株)「トレカ®M46X」を#2メインシートとして使用し、強度、感度の向上に貢献。さらに製造過程の重要な役割を果たす焼成工程に、レーシングカーなどの極限性能を求める分野に利用されるオートクレーブ製法を用いることで、従来製法と比べより低樹脂の設計が可能になり、より高品位・寸法安定性に優れた仕上がりが可能となった。極限性能のブランクスを求め、さらなる高みへとブラッシュアップ。
この製品は、オリムピック特約小売店でお買い求めください。 |
LINEUP
SPINNING MODEL
GCORSS-612L-HS+AT
〈ハードソリッドティッププラス〉
全身に高弾性・低樹脂カーボンの四軸組布で武装した張りのあるブランクスを「オートクレーブ製法」にて焼成。ソリッドティップにはHS+(ハードソリッドティッププラス)を組み合わせ、水中のわずかな変化を一切見逃さない最高感度を実現。意のままにリグを操る操作性と感じて掛けるアジングの醍醐味を突き詰めたスペシャルモデル。
Length (m) |
Power | Action | Weight (g) |
Close (cm) |
Top Dia (mm) |
Section (pcs.) |
Lure (g) |
Line (lb) |
Price (JPY) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.86 | L | Extra-Fast | - | 95.0 | 0.6 | 2 | MAX 5g | MAX 3 | 160,000 |
※表示価格は消費税抜きの本体価格です。
BLANK MATERIAL & TECHNOLOGY
ブランクス全体に高強度素材の「トレカ®M40X」と「トレカ®T1100G」、「トレカ®M46X」を随所に搭載。全身に「スーパークワトログラファイトクロスLV」とバットセクションに「G-MAPS製法(PAT.)」をプラスすることによってブレの少ない軽量かつ高強度なブランクスに仕上がっています。
マテリアル&テクノロジーについての詳細はコチラ
FEATURES
従来のハードソリッドより張りがあり高感度な「ハードソリッドティッププラス(トレカ®T1100G使用オリムピックオリジナルソリッドティップ)」を採用。
「ハードソリッドティッププラス(トレカ®T1100G使用オリムピックオリジナルソリッドティップ)」についてはコチラもご覧ください。 |
|
トップにはチタンフレームSiC-Sリングガイドを採用。ティップ、ベリー、バットには軽量なチタンフレーム・トルザイトリングガイドを採用し、ロッドの持ち重りを軽減。T2カラーフレームの落ち着いた色合いが高級感を演出。 | |
ジョイントは高精度なスピゴットフェルール(印籠継)を採用し、スムースなベンディングカーブを実現。 | |
オリムピック独自開発のオリジナルカーボンリールシート「OP-01」をダウンロック方式で採用。高感度・軽量化を実現し、繊細なリグの操作を可能にします。
オリジナルカーボンリールシート「OP-01」についてはコチラもご覧ください。 |
|
ブランクタッチしやすいフロントグリップレス仕様。そして、セパレートグリップを採用しながら、リアグリップ部は最小限の大きさに留めることにより軽量化を実現し、繊細なリグの操作を可能にします。 |
「すさみブランド」についての詳細はコチラ |