UXプレミアムシリーズ
超ロングセラーで圧倒的な支持を得た、
軽硬系02の正統後継機種としてフルモデルチェンジ。
超高弾性カーボンを積層させ、DERAMAX史上最速のしなり戻りを実現しました。
爆発的な飛距離を生み出す基本設計は変えずに、
カウンターバランス効果を狙いケブラー®クロスを採用し、
手元の剛性感UPと減衰率の良さが更なる振り心地をもたらし、
飛距離アップへと導きます。
軽硬系02の正統後継機種としてフルモデルチェンジ。
超高弾性カーボンを積層させ、DERAMAX史上最速のしなり戻りを実現しました。
爆発的な飛距離を生み出す基本設計は変えずに、
カウンターバランス効果を狙いケブラー®クロスを採用し、
手元の剛性感UPと減衰率の良さが更なる振り心地をもたらし、
飛距離アップへと導きます。
UX-Dシリーズはカウンターバランス効果を綿密に計算された設計で、最大のシャフトパフォーマンスを引き出すことに成功しました。
手元剛性と重量バランスを整える役目を果たすケブラー®クロスを最適重量配分でレイアウト。
手元側に重さを感じることでテークバックで手が浮かず、スムーズにヘッドが低く長く動くので、無駄な動きが少なくなり手打ちを防止し、ヘッド軌道もトップ位置も安定することでヘッドスピードやミート率が上がり、方向性も安定し、飛距離も伸びるハイパフォーマンスを再現できる理想的なシャフトです。
重量帯別・フレックス毎にトルクと硬さのベストバランスを見出し、かつてないほどの振り心地を実現しました。
Type | Flex | Weight (g) |
Torque (deg) |
Kickpoint | Length (inch/mm) |
Tip Dia (inch/mm) |
Butt Dia (inch/mm) |
Price (JPY) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UXD-4 | A | 47 | 5.2 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 |
R2 | 47 | 5.2 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
R | 47 | 5.2 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
SR | 48 | 5.2 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
UXD-5 | R2 | 54 | 4.3 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 |
R | 54 | 4.3 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
SR | 54 | 4.3 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
S | 54 | 4.0 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
X | 54 | 4.0 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
XX | 54 | 4.0 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
UXD-6 | S | 68 | 3.1 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 |
X | 69 | 3.1 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
XX | 68 | 3.1 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 | |
TX | 69 | 3.1 | 中調子 | 46/1168 | 0.335/8.50 | 0.600/15.20 | 60,000 |
■シャフトのフレックス(硬さ)の基準は、弊社独自の基準「UFS」に基づいて設定しています。
→UFS(ユニバーサル フレックス スタンダード)について詳しくはこちら
→UFS(ユニバーサル フレックス スタンダード)について詳しくはこちら
※表示の価格は税抜価格です。
※カラー/IPレッドグラデーション
※カラー/IPレッドグラデーション
(樹脂で光沢塗装された上に「IP(イオンプレーティング)処理」をすることできれいなミラー調の外観を実現した「IP塗装」×レッドグラデーションを採用。)
※TX(ツアーX)は、従来のX→XXを基準とすると4X相当となります。
「すさみブランド」についての詳細はコチラ |
■ MATERIAL
- UXD-4:スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/トレカ®M40X/
ナノアロイ® - UXD-5:
(R2)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/ナノアロイ®
(R)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/ナノアロイ®
(SR)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/ナノアロイ®
(S)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/トレカ®M40X/ナノアロイ®
(X)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/トレカ®M40X/ナノアロイ®
(XX)スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/トレカ®M40X/ナノアロイ® - UXD-6:スーパークワトログラファイトクロス/
ケブラー®クロス/トレカ®T1100G/ナノアロイ®
※「ケブラー®」はイー・アイ・デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニーの登録商標です。
※「トレカ®」「ナノアロイ®」は東レ(株)の登録商標です。
※「トレカ®」「ナノアロイ®」は東レ(株)の登録商標です。
■ TECHNOLOGY
情熱的でエネルギーを感じる赤。その印象がそのままシャフトに投影された赤デラ。お陰様で多くのゴルファーから支持を得て、今や『赤=ヘッドが走る』はゴルフ界の常識!?と思えるほど認知されていると自負している。さらにフルモデルチェンジした赤デラはデラマックス史上最速のしなり戻りで、球がさらに捕まるようになった。だから最初はちょっと左に飛ぶかもしれない。でもそこで諦めたらアカンぜよ。打ち続けていると、修正能力が働き自然とクラブがインサイドから下りてくるようになるので、理想のin to in軌道も夢ではない。ヘッドがシャローに入り、スピンも減るから、飛距離もUP!昔から「道具がスウィングを作る」って言うけど、新赤デラはまさにその格言を実感できるシャフトだと思う。球が捕まらないで困っている人は、ぜひお試しあれ。絶対損をさせない自信アリマックス!